ビーズモチーフ第3弾♪タルト・オ・スリーズ〜トロワ〜

こんにちは、スタッフMEGUです♩

今日はついにレッスンキット完結編

タルト・オ・スリーズ~トロワ~」に挑戦です!

まずビーズをみてびっくり。

前回まで使っていた「丸小ビーズ」ですら小さいと思っていたのに、

なんとこのキットには「丸特小ビーズ」が入っていたんです。

ち・・・小さい。。。

 

とにかく挑戦してみましょう。

最初に作るのはトッピングで使うビーズボール作りです。

★2でも作った定番のビーズボールはすぐにできたのですが、

変形版のビーズボールに大苦戦。。。

 

レシピ図をちゃんと見ながらやっているんですが、

同じような色合いのビーズ通しをつなげるので、

自分がいったい今どこを編んでいるのかわからなくなってしまいました。

また、テグスがすぐにゆるんでくるので、強めにひっぱりながら作業していたら、

ブチっと切れてしまうのを2回やらかしました。

 

最終的は、モチーフの完成写真とにらめっこし、トッピングの形状を頭の中で

イメージしながら作業をすることで、なんとか完成。

なんとこのビーズボールの作業だけでなんど2時間経過・・・><

これは先が思いやられます。さすが★3です。

 

しかし、ケーキ本体部分は、前回、前々回の応用だったので、

さくさく進みました。

「アン」と「ドウ」と少し違ったのは、

側面→底面という順番だったこと。

私的には底面中央からスタートするよりもこっちの方が編みやすかったです。

側面部分ではスパンコールでパイの表現をしているんですが、

繊細なデザイン性にうっとりしながら黙々と作業に没頭。

 

さて、最後のトッピングです。

最初に作ったビーズボールを織り交ぜながら、キラキラ可愛いスワロなど、

テンションがあがる瞬間です。

穴の小さいビーズに何度もテグスを通す所があり、

若干苦戦はしましたが、なんとか完成!!!

ダークチェリーとベリーを表現したビーズがとってもリアルで、

まるで本当のケーキみたい♩

 

今回作った3つの中で一番のお気に入りになりました。

制作時間は約4時間半。

休みなしのぶっ続けで作りました。

夜中の作業にも関わらず、眠気どころか、集中力散漫で

作りたい欲のアドレナリンが分泌しまくっている感じでした。笑

達成感が半端ないです。笑

今度は何を作ろうかな☆

via Beads Mania
Your own website,
Ameba Ownd

あわせて読みたい