【無料レシピ】ポピー模様のステッチピルケース

スクエアステッチで人気のポピー模様を編んで、可愛く仕上げたピルケース!
北欧雑貨のような上品さと可憐さのあるピルケースは母の日など、心のこもったプレゼントとしても喜ばれます。
制作にも時間がかかりますが、出来上がった時の喜びはひとしお!
色違いで、自分だけのオリジナルを作るのもいいですね!

ターコイズブルー×サーモンピンクのポピー模様でで可愛い雰囲気に!
自分流のお好みの色合いで作ってみてね!

【使用したデリカビーズ】
ターコイズ(マットブロンズ)サーモンピンク(ゴールドラスター)
,アッシュグリーン(マットブロンズ),オレンジ(外着色),ベージュ(ゴールドラスター),ボルドー(メタリック)

275490s5

作り方

275490_1

  1. 上図スクエアステッチの基本を参考に、1.8mにカットした糸を針に通して、端を20cm残して下図の柄のように編みます。途中糸がなくなると、上図の糸の始末とつなぎ方を参考に糸を始末し、新たな糸1.8mでさらに編みます。275490_2
  2. 糸を始末し、ピルケース上面に薄く接着剤をのばして1で作ったモチーフを接着します。

 

参考サイズ

約4.5×5.0×1.4cm

材料

  • ピルケースミラー付45x50x14mm 1ヶ
  • デリカ濃赤(中染) 19ヶ
  • デリカオリーブグリーン(外着色) 283ヶ
  • デリカ黒(ギョク) 4ヶ
  • デリカチェリーレッド(マットレインボー) 225ヶ
  • ビーズワーク用針セット(極細) 1本
  • デリカオレンジ(外着色) 25ヶ
  • ビーズステッチ糸ベージュ(#40) 約5.4m
  • デリカボルドー(メタリック) 38ヶ
  • ロックボンド5g 適量

あわせて読みたい