ビーズマニア初登場!「クロッシェ」で編んでみよう!

こんにちは、ビーズマニアのmihoです。

ビーズマニア初登場!「クロッシェ」のビーズキットが登場しました。

クロッシェの作家さんは、横浜・東京を中心にビーズ教室でご活躍中の芝裕子先生

イベントやコンテストで作品をご覧になられた方も多いのでは?

 

テグス編みやステッチからビーズを始め、現在はクロッシェへ行き着いた芝裕子先生。

緻密で完成度の高い作品で、国内外のコンテストで受賞歴をお持ちになられています。

ノスタルジックなぬくもり感じるものから、ユーモラスを含んだかわいらしいものまで先生の作品からは、楽しみながら作られていることが伝わってきます。

 

お話をするととっても気さくで、ほんわりとしたオーラに包まれます。

ビーズイベントやお教室でもしお会いする機会がありましたら、

ぜひ、お話されてみてくださいね。

 

ビーズマニアでは「クロッシェ」の使い方が描かれたミニブックも販売しております。

>>クロッシェ ミニブック Atelise Siva~芝裕子~

 

 

さて、販売してさっそく完売した作品も多いのですが、

少しご紹介を。

こちらは手のひらサイズの小さなバッグ 【りんぐりんぐミニバッグ 】。

クロッシェでで編むから、ほこっと温もりある仕上がりで、

ノスタルジックな雰囲気に心暖まる作品です。

色のグラデーションを楽しみながら、あみあみ。

今までのビーズ編みとはまた違った楽しみがあると思います。

いくつも作って、友達や家族にプレゼントしたくなっちゃいますね。

 

そしてこちらがクロッシェで編んだブレスレット

ぐるぐると編み進めるチューブクロッシェです。

編みあがりの模様に合わせてビーズを糸に通して、どんどん編んでいくと・・・

素敵な模様が浮かび上がります。

出来るだけ作りやすいように。

とのことで、模様編みをしつつ一週ごとに“目印”となる模様が入り段数が分かりやすくなっています。

 

初めてクロッシェにチャレンジする方は

是非こちらのブレスレットを作ってみてくださいね。


via Beads Mania

Your own website,

Ameba Ownd

あわせて読みたい