【新作】おすすめクリスマスモチーフキット

こんにちは、ビーズマニアスタッフのmihoです!

ハロウィンが過ぎたら次はクリスマス☆

ビーズマニアでも少しずつクリスマスキットが出始めました!

本日は、私がおすすめする2つのキットをご紹介させていただきます。

X’masツリーチャーム (Atelise Siva~芝裕子~ )

 

クロッシェ作家 芝先生の作品です。

クリスマスツリーをクロッシェで作ったらこんなに素敵になりました!!

モミの木の葉っぱまで、見事に再現したツリーの登場です。

他にはない、“可愛らしさ”が溢れる作品ですね。

 

スワロフスキー・エレメントやドロップビーズなどで煌びやかにオーナメントを飾りつけ。

アレンジしたい方は、自分の好きなビーズやチャームを飾ってもいいですね^^

 

コロンとしたフォルムには、実はヒミツがありまして・・・

中に発砲スチロールの芯を入れているので、キレイな形に仕上げることが出来るんです。

ちゃんと自立することも出来るので、お部屋に飾ってもステキですよ!

 

作り方は「くさり編み」と「細編み」と「長編み」。

クロッシェの基本テクニックなので、ぜひ覚えてくださいね。


2つめはこちら。

X’masブーツチャーム(Atelise Siva~芝裕子~ )

同じく芝先生の作品です。

子供の頃にもらった、お菓子が沢山詰まったサンタのブーツ。

懐かしい思い出が蘇る、モチーフクロッシェです。

ポイントは「白いボア」。

ちゃんとふわふわっとした仕上がりとなっていて

芝先生のこだわりを感じることが出来ます。

フロント部分はリボン型のチェコビーズでかわいらしく飾りつけ♪

ブーツ全体のフォルムがぷっくりとして、

見ていると何だかホッコリとした気持ちにさせてくれます。

バッグチャームにして持ち歩いてもよし、

飾ってもよし、

クリスマス気分をいつでも感じられてウキウキしちゃいそうですね♪

 

プレゼントにもおすすめですので、

気になる方は是非ご覧くださいませ。

 

>>その他のクリスマスキットはこちら


via Beads Mania

Your own website,

Ameba Ownd

あわせて読みたい