ビーズモチーフ第4弾♪スマフォピアス~ムース・オ・フリュイ~

こんにちは、スタッフMEGUです♩

最近、認定講師の方とお電話で話す機会があり、

その中で、ビーズマニアのキットは時間がかかり過ぎて初心者には

難しいというお声をいただきました。

確かに私もガトーのレッスンシリーズを作った時の制作時間は、

アンで3時間。

ドウで4時間。

トロワで4時間半。

と結構時間がかかりました。汗

 

もう少し手軽に作れるキットはないかなと思い、

商品を散策していましたところ、

ありました!

 

「スマホピアスシリーズ♩」

 

通常のガトーよりも小さいということは、

ビーズの数が少ない=制作時間も少なくてすむのでは!?

 

安易な発想ですが、とにかく作ってみればわかると思いまして、

さっそくやってみたいと思います。

材料はこんな感じ↓

パールのバリ処理は最初にやっておくと楽チンです♪

この「スマフォピアス~ムース・オ・フリュイ~」は、

「ムース・オ・フリュイ~アン~」のミニチュア版といった感じで、

色味等は同じで編み方も底面から編んでいきます。

スマホピアスは「縦差し込みタイプ」と「横差し込みタイプ」と2つ選べるようになってるのもいいですね♩

私は「縦差し込みタイプ」をチョイスし底面にイヤホンジャックパーツを埋め込みました。

サクサクと作業は進み、トッピング→側面飾りと順調にこなし、さあ完成です!

制作時間は★1時間半★

 

なかなかちょうどよい時間ですね!

これなら初心者さんでも作りやすいかもしれないですね!

まだビーズマニアのモチーフを作った事のない方も、

ぜひお試しあれ♩

 

(余談)

スマホピアスなので、さっそく自分のアイフォンにつけてみると・・・

あれれ、イヤホンジャックがなんと下だったことが発覚!

なんてこった。ケーキが下向いちゃったじゃないか~~涙

うっかりでした。皆様もスマホのイヤホンジャックの穴はぜひご確認くださいませ~。

 

シリーズで並べると良い感じです♪

via Beads Mania
Your own website,
Ameba Ownd

あわせて読みたい