【レポート】4/14 大城明美 渡辺七重EXHIBITION~自然に抱かれて~

こんばんは、ひよっこスタッフMEGUです♪

先日、ビーズマニアでお世話になっているN℃の渡辺七重が「個展」を開くということで行ってまいりました♪(イベントの詳細はこちら

(左:渡辺七重先生、右:大城明美先生)

実は先生とはお電話では何度もお話ししていたものの、会うのは初めて!なんですが、声の雰囲気と話し方でこの方とは気が合いそう(笑)と勝手に思っていたので、お会いできるのが本当に楽しみでした。

個展の場所は、下北沢から歩いてすぐの「SMART SHIP GALLERY」。

ガラス面の奇麗なビルの3階で行われていました。

壁には額に入ったアートな作品がずらり♪

入り口付近にはアクセサリーなどの完成品やキット販売、

中央にはワークスペースがありました。

今回は、大城明美先生と渡辺七重先生の合同個展。

テーマは「自然」。

日本ワイヤーアートデザイン協会 名誉顧問でもある大城明美先生のワイヤー作品は、高度な技術を習得していないと表現できない、ダイナミックかつ優雅なアート作品で、その魅力に自然と惹きつけられてしまいました。

そして渡辺七重先生は、天然石や和紙など多様な素材で作られた作品。

シワを生かした風景画は、見る角度によっても色合いが異なり、とてもとても素敵でした。

渡辺七重先生に関しては、ビーズ以外の作品を拝見したのが初めてだったので、こんな事もされているんだ~と初めて知り大変驚きました。

いろんな分野での才能をお持ちだからこそ、先生にしか作れない素敵な作品が生み出されていたんですね。

先生達は本当に気さくで、こんなヒヨっこな私に作品のことを丁寧に説明してくださり、今までの活動やプライベートなことまで、いろいろお話いただきました。そして気づけば閉館の時間になってしまいましたね(笑)。本当に楽しい時間を過ごすことができました♪ありがとうございました♪

また個展をされるときはぜひお誘いくださいませ♪

via Beads Mania
Your own website,
Ameba Ownd

あわせて読みたい