<レポート>ユザワヤ蒲田店講習会

こんにちは!ひよっこスタッフMEGUです。

 

9/22にユザワヤ蒲田店にて

ビーズで作る可愛いスイーツモチーフ体験講習会」を行いました。

 

今回も講師を引き受けてくれたのは、ビーズマニア認定講師の小川さんです。

素敵な笑顔ですね。笑

 

この日はあいにくの雨。しかも午前中はザーザー降り。涙

スタッフさんによると、普段のお休みの日は店内が結構混み合っているそうなんですが、

雨のせいもあって客入りも少なめ・・・

こ、これはもしかして体験会0名になってしまうのか!?

とあきらめかけた午後15:00。

小学校3年生の女の子が、ケーキのサンプルに引き寄せられ講習会を受けてくれました!

そのすぐ後にも4年生の女の子が訪れて、合計2名様にご体験いただきました。

お写真の許可がとれましたのでご紹介いたします。

↑こちら、小学校3年生の女の子。「クリーム・パフ・ラフレーズ」を作りました。

とても器用で、ほとんど手伝うことなく自分で完成させましたよ♪

テグスの「交差編み」や「すくう」など、基本的な編み方をしっかり覚えていただけました。

作品をとても気に入ってくださり、「クリーム・パフ・ショコラ」も家で作るといって、

なんと自分のお小遣いでご購入くださいました。ありがとう~♪涙

 

↑4年生の女の子。「クリーム・パフ・ラフレーズ」を作りました。

夕ご飯前の時間だったこともあり、お時間の都合が微妙だったのですが、

パパの了承を無事に得てご体験いただきました。

こちらの女の子も最後まで自分で作りたい意思が強かったので、

私も、隣にいるお母さんも、アドバイスはするけど決して手をださずに見守りました。

無事に最後の糸始末までやりきりましたよ~♪よくがんばりました!

 

お二人とも、最後まで集中力を切らさず、そして初めてとは思えない呑み込みの早さに、

講師の小川さんも私もとても関心いたしました。

 

またぜひ違う作品にもチャレンジしていただきたいです!

 

お子様の参加率が高いというのが、前回・今回の講習会での感想でしたが、

逆にお子様でも作れるんだという発見もあり、非常に勉強になった講習会でした。

 

そして、10月も吉祥寺店・蒲田店にて講習を行うことが決定いたしましたので、

ご興味がありましたら、ぜひご参加くださいませ♪

 

<ユザワヤ 蒲田店>

〒144-8660東京都大田区西蒲田8-23-5

TEL.03-3734-4141

http://www.yuzawaya.co.jp/shop/detail/264.html

via Beads Mania
Your own website,
Ameba Ownd

あわせて読みたい