<開発レポート>オリジナルディスプレイ

こんにちは、ひよっこスタッフMEGUです。

 

実は今オリジナルディスプレイの開発をしています。

発端はお客様のお声から。

「ガトーをたくさん収納できるディスプレイが欲しい」

「市販のミニチュアディスプレイだと、背の高いガトーが収納できない」など、

せっかく作ったのに、ちょうどよいディスプレイがないとうのが悩みでした。

 

先日発売したアクリルケースのディスプレイ、覚えているでしょうか↓

アクリルショーケース ディスプレイ棚 1-AC30

 

こちら、発売後即完売してしまった人気商品なのですが、

やはり背の高いガトーは入らないのが悩みでした。

 

はい、こんな感じで高さのあるガトーが入らない・・・><

 

ということで、こちらのディスプレイを作っているメーカーさんに相談したところ、

なんと、ビーズマニアオリジナルサイズで作れる運びとなりました。

 

実はこのアクリルケース、日本の下町工場で作られているんです。

海外生産ではないので、多少コストはかかりますが比較的小ロットでの生産が可能。

私たち販売者にとっても、かなり有り難いルートとなっております。

日本製ということで、品質も確かなのも嬉しいですよね。

 

さと、そんな訳で始まったオリジナルディスプレイ。

どんなサイズにしようかな。

自由に決めていいとなると、結構悩むものです。

でもやはり一番背の高いウエディングケーキが入ることは大前提。

さらに低いガトーのことも考え、高さがありすぎるのもバランスが悪いので、

結果として高さは45mmが良いということでこんな感じの設計図を作りました♪

 

 

3段はガトー用。

ついでなので、Babyシリーズやコフレ・トゥ・ガトーが収納できるサイズも作っちゃえってことで、

2段サイズも設計してみました!

 

そして、試作品はどんな感じに仕上がったのかというと・・・

じゃじゃーん。

左が既存のディスプレイ、右がオリジナルサイズのディスプレイです。

2周りくらい大きくなっちゃいましたが、サイズ感的には良い感じ♪

試作品とはいえ、なかなか良い仕上がりだったので、このサイズでの販売が実現しそうです。

ただ今絶賛生産中!発売は10月下旬頃を予定しておりますので、

どうぞお楽しみに♪

 

 

 

via Beads Mania
Your own website,
Ameba Ownd

 

あわせて読みたい