<レポート>10/22ユザワヤ蒲田店講習会

こんにちは、ひよっこスタッフMEGUです♪

10/22はユザワヤ蒲田店にて

「ビーズで作る可愛いスイーツモチーフ体験講習会」を行いました。

今回の講師は、もうお馴染みの小川里美さんです。

 

10/18放送の「マツコの知らない世界」で、ユザワヤが特集されていたこともあり、

かなりお店が賑わっていました。

 

午前中は目的買いの方が多く、あまり講習会に興味を持ってもらえなかったので、

今回は時間帯を変更し12:00~17:00まで行っていました。

 

到着早々お子様にご参加いただいて、幸先スタート!

と思いきや、途中伸び悩み合計3名の方に体験いただきました。

ご紹介いたします。

 

2年生の女の子。となりでお母さんが優しく見守る中、

素晴らしい集中力で制作していましたよ♪

 

6年生の女の子。講習会会場を見つけると、見本のビーズモチーフにくぎ付け!

お母さんをなんとか説得し、ご参加いただきました。

今週のおやついらないから!という必死のやりとりが微笑ましかったです。

おやつを削ってまで参加してくれてありがとう♪

 

↑アラサーには見えない、お肌のきれいな女子。笑

立体的なビーズモチーフは初体験とのことでした。

ご自身のことを「不器用」と言いながらも、レシピをしっかり理解されて、

サクサクと制作されていました。また別の作品にもぜひチャレンジしてくださいね♪

 

有り難いことに11月も吉祥寺と蒲田店で講習会を行うことが決定しました。

日にちは追ってお知らせいたします。

ぜひ皆様お友達をお誘いあわせの上、遊びにきてくださいね♪

 

ビーズマニアTOP

 

 

via Beads Mania
Your own website,
Ameba Ownd

 

あわせて読みたい