【無料レシピ】小粒天然石のシルバー925リング

高級な天然石のボタンカットをシルバー925のワイヤーで丁寧に巻いた、華奢なリングができました!
天然石のきらめきを最大限に生かしたデザインで、自分で作るジュエリーリング。作り方はとっても簡単なので、いくつか作って重ね着けをしてみてはいかが?
天然石の色あわせも楽しくなるような、品質の高いアイテムです!

作り方

  1. シルバーワイヤーを70cmにカットし、指輪ゲージ棒の作りたいサイズの4号くらい大きい号部分に図のように3周ほど巻き付け、天然石、シルバーパーツを通します。
    283212_1
  2. 指輪ゲージ棒の溝にくるように天然石の端の部分(図では左側)を移動させます(ワイヤーを巻き付けやすくするため)。
    溝を利用しながら、2cmの方のワイヤーを図のように3本まとめて2回巻き付け、ワイヤーのカット部分が上側にくるようにカットし、平ヤットコで切り口を押さえます。
    283212_2
  3. 指輪ゲージ棒の溝にくるように天然石の端の部分(図では右側)を移動させます。
    長い方のワイヤーを図のように巻き付け、2.で巻き付けた部分まで続けて巻きます。終わったらワイヤーのカット部分が上側にくるようにカットし、平ヤットコで切り口を押さえます。
    283212_3

材料

  • シルバー925ワイヤー 0.35mm 70cm
  • 淡水ポテトホワイト2.5-3.5mm 適量

※レシピに使用している「アメジストボタンカット3x2mm」
「 ピンクトルマリンボタンカット3x2mm」「Silver925 ソロバン3.5×2.5mm」
「Silver925 丸玉スジ入3mm」 は廃盤となりました。

  • 指輪ゲージ棒ポケット型 1ヶ

※ 通すパーツはお好みのデザインに合わせてお選びください。
※ 必ず購入ページより「拡大」および「詳細」をご確認の上、お買い求めください。

あわせて読みたい