【無料レシピ】スカシキキョウのアンティークネックレス No.234224

スカシキキョウを3コ、贅沢に使ったネックレス。
金古美の金具と合わせたビーズは秋らしい艶やかなカラーで、アンティーク感が漂うネックレスです。暖色系の艶やかなビーズで作られたネックレスは、肌をぱっときれいに見せてくれます。
いつもより、ちょっとおしゃれしたいとき、程よいスパイスになってくれるはず!

作り方

  1. テグスを50㎝にカットして図のようにビーズをスカシキキョウに編みこんだパーツを3コ作る。
    234224-1
  2. パーツを作る。Tピン・9ピンに図のようにビーズを通して先を丸めたパーツを指定数作る。チェーンは図の長さに指定数カットする。
  3. 図のように全体をつなげる。チェーンの両端に丸カンでカニカン・アジャスターを取り付けて完成。
    234224-2

※アズキチェーンに丸カンが通しにくい場合は、目打ちでゆっくりとチェーンの輪を広げてください。

参考サイズ

【ネックレス】約44cm(アジャスター除く)

材料

  • スカシキキョウ22mm金古美 3ヶ
  • カニカン10mm金古美 1ヶ
  • グラスパールナゲットチョコレート11x9mm 6ヶ
  • アジャスター55mm金古美 1ヶ
  • チェコスムースラウンドブロンズ4mm 3ヶ
  • 丸カン4mm金古美 15ヶ
  • チェコスムースラウンドブロンズ6mm 7ヶ
  • Tピン0.6×20㎜金古美 10ヶ
  • チェコスムースラウンドスモークトパーズゴールドラスター4mm 5ヶ
  • 9ピン0.6×20㎜金古美 8ヶ
  • チェコスムースラウンドトパーズピンクラスター4mm 15ヶ
  • アズキダイヤカットチェーン金古美 28.5cm
  • 丸小薄墨色(ゴールドラスター) 30ヶ
  • テグス2号 150cm

※丸小は5gで約550粒です。(本金・パラジウムを除く)

あわせて読みたい