【無料レシピ】FPジェットバレンチニットのブルーブラックリング

200305s2

アンティークテイストのアクセサリーにとてもしっくり来る色合いの、FPジェットバレンチニット。
3カットのアンティークシアンと組み合わせることで、さらに味わいのある雰囲気に仕上がったリング。ジーンズスタイルなどのカジュアルな装いをさりげなくクラスアップしてくれる、普段使いにお勧めしたいデザインです。
同じFPバレンチニットを使ったブレスレットのレシピもあるから、お揃いで作ってコーディネートしてみては?

作り方

  1. リングの下の段を編みます。テグスを50cmにカットし、FPジェットバレンチニット(FP)を1ヶ通します。
  2. 左右のテグスに3カットを3ヶずつ通し、FP1ヶでクロスします。これを1セットとしてあと9セット行います。左右のテグスに3カットを3ヶずつ通し、1.で通したFP1ヶをすくってクロスの状態にします。テグスを出合うように通し戻して3回結び、近くのビーズに通してからカットします。
  3. 上の段を作ります。テグスを50cmにカットし、先程編んだ下の段の3カット3ヶを左のテグスですくい、右のテグスにFPを1ヶ、3カットを3ヶ通し、FP1ヶでクロスします。
  4. 左のテグスで下の段の3カット3ヶをすくい、右のテグスに3カットを3ヶ通し、FP1ヶでクロスします。これを1セットとしてあと9セット行います。
  5. 左右のテグスに3カットを3ヶずつ通し、3.で一番はじめに通したFP1ヶをすくってクロスの状態にします。テグスを出合うように通し戻して3回結び、近くのビーズに通してからカットします。

材料

  • FPジェットAB4mm 22ヶ
  • テグス2号 1m
  • 丸小藍(ゴールドラスター) 99ヶ

あわせて読みたい