【無料レシピ】ペンネックレス~ホワイトタイガー~295-2371

295-2371

~大粒ジルコニアが輝くビジュー・ボールペン~

干支『寅』を意識した、ホワイトタイガー柄のボールペンキットです!ホワイト×シルバーの気品溢れる虎柄は、ビーズステッチで表現。6種類のデリカビーズを使って繊細に仕上げます。
ペヨーテステッチなどの基本的なテクニックだけで作る事が出来るので、初めての方でも安心。

ボールペン本体は全長8cmのミニサイズ。70cmのボールチェーンがプリセットされているので、ネックレスみたいに身に着けてもgood。キラキラ輝く大粒のジルコニアチャームもプラスして、さらにリュクス感UP。とってもお洒落なペンネックレスとして楽しめます♪

“福”を招く珠玉のビジュー・ボールペン☆是非お手元に!!

作り方

295-2371recipe

1. ペン上部を編む。図を参考にビーズ糸を2mにカットし、中心にストッパービーズを通す。図を参考にしてデリカビーズを通し、1~3段目を作る。

2. ①の手順を参考にして4段目~25段目を編み進める。25段目が終わったら針を抜き、糸の反対側のストッパービーズを外して、残りの1段目~14段目も編む。余った糸は切らずに残しておく。

3. ペン下部を編む。ビーズ糸を2mにカットし、中心にストッパービーズを通す。図を参考に1段目~25段目を編み進め、25段目が終わったら針を抜く。糸の反対側のストッパービーズを外して、残りの1段目~14段目を編む。余った糸は切らずに残しておく。

4. ②で作ったパーツをボールペン上部に巻き、はぎ合わせる。両面テープを2cmにカットし、ペン上部のはぎ合わせの邪魔にならない位置に貼り付ける。②で作ったパーツを巻いたら、図を参考に両端の飛び出ているビーズ同士を拾っていく。
編み終わったら基本テクニックを参考にして青線で指示した糸を始末する。赤線で指示した糸をそのまま使い、先端を編む。編み終わったら基本テクニックを参考に糸をビーズに通していき始末する。

5. ③で作ったパーツをボールペン下部に巻き、はぎ合わせる。両面テープを2cmにカットし、はぎ合わせの邪魔にならない位置に貼り付ける。③で作ったパーツをペンに巻いたら、図を参考に両端の飛び出ているビーズ同士を拾っていく。
編み終わったら基本テクニックを参考にして青線で指示した糸を始末する。赤線で指示した糸をそのまま使い、先端を編む。編み終わったら基本テクニックを参考に糸をビーズに通していき始末する。

6. 図を参考にパーツを付けたら完成。

参考サイズ

高さ 約8.4㎝
幅  約1.2cm

材料

デリカビーズ(グレー)…1g
デリカビーズ(薄グレー)…1g
デリカビーズ(白AB)…2g
デリカビーズ(白)…2g
デリカビーズ(マットクリスタル)…2g
デリカビーズ(シルバー)…1.5g
12号針…1本
丸カン7mm(銀色)…1コ
ビーズステッチ用ボールペン(ボールチェーン付き)…1本
ジルコニア台座付き…1コ
ビーズ糸…4m


▼発売中おすすめビーズキット(レシピ図付き)▼

【スウィートピンクのローズペン】

bm-17562.jpg

【はんなり椿の和風ペン】

bm-18104

あわせて読みたい