8.モチーフ 【3】無料レシピ

のんびり農夫さんのクリスマスオーナメント BM-16825

291-1491_1

とってものんびりとした性格の農夫さん。雪の降る日は畑仕事はおやすみです。
そんな大らかな農夫さんですが、大好きなクリスマスの準備にだけは余念がありません。
「暖炉の焚き火は足りているかな?」「エントツの掃除もしておかなくっちゃ!」
農夫さんのお家に子供たちがやってくるクリスマスを毎年楽しみにしているみたい。まん丸の体からは、ユラユラと揺れる手足が伸びます。
フォルムにこだわったブーツは、絵本に出て狂うようなカワイイかたちに仕上げました。

作り方

  1. 顔を編む。100cmにカットしたテグスの中心にケシパール2mm(こげ茶色)を通し、図を参考に途中ツートーンパール12mmを入れながら編む。編み終えたらテグスを結んで始末する。
    291-1491recipe1
  2. ひげを編む。30cmにカットしたテグスの中心に①で編んだ丸小(ベージュ)を通し、図を参考に編む。編み終えたらテグスを結んで始末する。
    291-1491recipe2
  3. 帽子を編む。80cmにカットしたテグスの中心に①で編んだ丸大(ベージュ)を通し、図を参考に編む。編み終えたらテグスを結んで始末する。
    291-1491recipe3
  4. 体を編む。100cmにカットしたテグスの中心に①で編んだ丸大(赤色)を通し、図を参考に途中カラーパール16mm(ホワイト)を入れながら編む。編み終えたらテグスを結んで始末する。
    291-1491recipe4

参考サイズ

縦   約7.0cm
横   約4.5cm
奥行き 約2.5cm

材料

・カラーパール16mm(ホワイト)…1コ
・ツートーンパール12mm…1コ
・ケシパール4mm(レッド)…1コ
・ツートーンパール4mm…2コ
・カラーパール4mm(黒色)…2コ
・ケシパール2mm(こげ茶色)…71コ
・カラーパール2mm(黒)…2コ
・丸大ビーズ(ベージュ)…5コ
・丸大ビーズ(ツヤ消し深緑色)…37コ
・丸大ビーズ(赤色)…83コ
・丸大ビーズ(黒色)…22コ
・丸大ビーズ(ピンク)…2コ
・丸小ビーズ(ベージュ)…45コ
・丸小ビーズ(赤色)…73コ
・丸小ビーズ(ツヤ消し深緑色)…49コ
・丸小ビーズ(黒色)…164コ
・丸特小ビーズ(赤色)…44コ
・丸特小ビーズ(深緑色)…20コ
・丸特小ビーズ(黒色)…18コ
・丸特小ビーズ(ベージュ)…82コ
・ドロップビーズ(白色)…30コ
・丸カン…1コ
・カニカン…1コ
・テグス2号10m巻…1コ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中