【5】ブログ

薔薇カメオのネックレス☆

こんにちはコスモス

皆様、5/14更新の新商品はチェックして頂けていますか?

今日はその中で特に私のお気に入りアップ薔薇立体カメオ白

使って作ったネックレスを公開しまーす宝石緑

繊細な薔薇の形が綺麗なカメオを主役に、パールやチェコビーズで

ボリュームを出してアンティーク調な雰囲気にまとめてみました音譜

この薔薇立体カメオ は裏がフラットバックになっているので

貼り付け台座を接着し易く、簡単にトップのパーツになりますよ目
ほら、こんなに簡単ですラブラブ

主なテクニックとしては簡単なピン曲げですが、カラーパールゴールドの

4mmを使って作ったビーズボールとFPラインのクリスタルゴールドを

組み合わせてポイントになる箇所を作りましたリボン

ビーズワーク初心者の方にも簡単にお作り頂けちゃいますよ~ベル

シンプルなファッションにもゴージャスなファッションにもクラシカルな

存在感をプラスしてくれる事も間違い無しです!!

私は、柔らかくて透け感のあるシフォン素材のワンピースやブラウスに

合わせるつもりですニコニコ

さてさて、今日は久し振りに予定の入っていない日曜日虹

溢れかえったMyビーズ棚の棚卸し(笑)をしよーっと宝石赤宝石紫宝石白

この定期的に行う1人作業が、ホンとに大好きなんですよ~

愛しのパーツ達を眺めているだけでウットリしちゃうんですラブラブ!

特に、コレクションしているヴィンテージの棚は私の中では

聖域指輪なので、最後の最後まで楽しみにとっておきます!

・・・作る時間はなかなかとれないのに、持ってるだけで幸せ気分

だわ~って自分に言い訳をして、どんどんどんどん買い溜めて

しまう・・・その量が増える度に、罪悪感より幸せ感が勝利ドキドキ

しちゃう!!

はあ・・・病気ですあせる

広告

3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いきなりですが、棚卸しって、どういった事をされるのでしょうか?
    教えてはもらえないでしょうか?
    そして、プロならではの収納法なども一緒に教えていただけないでしょうかm(_ _ )m
    パーツの在庫を知りたいと思った事があるのですが、あまりにも種類が多いので、あきらめてしまいました。
    それに、ノートに書きとめても、使用して個数が減ったり、丸小などの個数が多い物を数えるなんて、時間がもったいないかなと思ったり。
    でも、気に入ったレシピを見つけた時に、引き出しに入れているパーツをいちいち出してきて見るのが大変なんです。
    私もあまり作る時間がないのに、パーツやキットを集めて満足してしまう病気です(-。-;)
    (もちろん、作る事が一番楽しいですよ。)
    なので、パーツが揃っているのに、プリンターの調子が悪くてプリントできなかったレシピが、知らない間に削除されていて途方に暮れていたりするんです・°・(ノД`)・°・
    (もしよかったら、廃盤のパーツを使っているので同じ物が作れませんが参考にどうぞって残して欲しかったです。もう無理ですよねo(;△;)o)
    どうか参考にさせて頂きたいので、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _ )m

    いいね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    mokaさん、先日は何気なく書き込みをした私の「棚卸」にコメント頂きまして、アリガトウございます♪
    そうですねぇ...私も特別なやり方はしていなくて、とにかく目で見てすぐに分かる!
    探しやすくて、戻しやすい!!をモットーにしています♪!(^^)!
    以前は、私も基礎金具に関してはリスト表を作り、使う度に数を書き込んで残りの
    在庫数量が分かるようにしてました...が、作りたくなる時って一度に幾つも作るので、
    毎回キチンと管理するのが面倒になってしまい、最近はサボり気味★
    でも、大量生産モードがキターっ!!て\(~o~)/時は、事前にさくっとチェックをします。
    肝心な時に、基礎金具が足りないと、もうガックリなので、それは回避しておかないと!
    あとは、パーツをカテゴリー分けしておくのはおススメですよ☆
    私のお気に入りは100円ショップで見つけた机周りの文具を整頓する為のケース。
    大きさで言うと、縦16cm、横23cm、高さ6cm位の枠内に引き出しが2つ付いているもの。
    ケースごとにどんどん重ねられるので小スペースでも安定感抜群です。

    いいね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私はその1ケースごとにカテゴリー分けをします...ヴィンテージ、天然石、シェル、パール
    アクリルなどなど...といった具合に。
    そして、1ケースに2つある引き出しで、それぞれ傷つけ合わないように透明の袋に入れ
    見やすくして更に分類します!出来れば購入場所と価格も添えて。
    例:ヴィンテージであれば、海外物かJAPANで。天然石であれば色の系統で→白~黄、
    オレンジ~ピンク~赤...とか。1連買いをした場合は、1ケースに引き出し1つのタイプに
    しまっています。
    でも、やっぱり自分のツボのコレクションしてしまうパーツってあるじゃないですか!
    それらはカテゴリーを無視して1つの引出しにまとめています♪
    私にとっては、それは白薔薇パーツです☆☆
    ヴィンテージだろうとプラスティックだろうと、完成度が高い白薔薇ちゃんは無条件で
    その引出しに仲間入りさせます(*^_^*)そう!特別扱いです!!
    最後に金具系について...。これはやはり銀・金・金古・・・といった様に色ごとに分けて
    おくのは最低限しておき、その上で、Tピン、9ピン、丸カン、など種別に細かくまとめて
    おきます。
    正直これが1番面倒でしょうか...。でも気持ち良い作品作りの為には大事ですよね!
    とても長くなってしまいました~。あくまでこれは1例とお考え下さいね。
    溢れ返りそうな自分のコレクションを把握して、キチンと整頓しておけば、お気に入りの
    パーツを並べて眺めているだけでも、私は幸せなティータイムが2時間は過ごせます♪
    ご自分にベストな収納方法を考えられて、楽しく素敵な作品作りにお役立て下さいね☆

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中