≪ジュエルチャーム≫ハート型クッション(ルージュピンク) BM-12708

チェーンを通せばジュエリーとしても楽しめちゃう!
≪ジュエルチャーム≫ハート型クッションが登場。ビーズワーク初めてさんも
“一度は作ってみたい”と憧れるハートモチーフ。
出来上がったモチーフはストラップとしてだけでなく、お手持ちのチェーンを通してネックレスとしても大活躍しますよ☆丸小で編んだハート型2枚をはぎ合わせてつくる、このハート型クッションは縁のスワロフスキーがアクセントカラーになっていて、とってもキュート!
中にパールを入れてちょっとふくらんだ“ぷっくり感”がまた、乙女心をくすぐりますよね♪

作り方

  1. テグスを80cmにカットする。テグスの中心に丸小ビーズを2コ通し、新たな丸小を1コ通して交差編みをする。図を参考に編み進めハート型を作る。編み終えたらテグスを結んで始末する。このハート型を表と裏の2枚編む。
    BM-12708recipe1
  2. 完成した2枚のハートをスワロフスキー・エレメントソロバン型3mmで編みつなげる。テグスを80cmにカットする。テグスの中心にスワロフスキー・エレメントを1コ通し、図にある左右のハートの①をそれぞれ拾い新たなスワロフスキー・エレメントを1コ通し交差編みをする。こ要領で左右の同じ数字を順に編みつなげていく。途中でカラーパール6mmを10コ中に入れ、ハートのふくらみを出す。一周したらテグスを結んで始末して完成。
    BM-12708recipe2

参考サイズ

約2.5×3㎝

材料

・スワロフスキー・エレメントソロバン型3mm…28コ
・カラーパール6mm…10コ
・丸小ビーズ…264コ
・テグス2号…240cm

 

あわせて読みたい