★第5回★プチ撮影講座

皆様!こんにちは!

カメラマンのIMADAです。

毎日暑い日が続きますね~

こう暑いとさっぱりしたものが食べたくなりますね~

今回撮影した新作ガトーは

ピンクグレープフルーツのケーキ

Beads Maniaのここだけの話

前回のテーマは「背景」でしたが、イメージを連想させる

モノと一緒に撮ってみても面白いですよ!

Beads Maniaのここだけの話
←例えばこんな感じ・・・

ピンクの色紙を背景に、お正月飾りのお花を飾りました。

ビーズがお正月をテーマとしたものなので、その雰囲気に

合うように選んでみました。

何か1つテーマを決めて、背景を考えるといいかも

しれませんネ

=========================

それでは

第5回★プチ撮影講座 スタートビックリマーク

今回のレッスンは「アングル」

写真は、ひとつの方向から撮るだけでなく色んな角度から

撮ることも重要です!

真正面から、、、

ちょっと斜め上から、、、

真上からなどなど。。。

(真正面から撮影する場合は、背景を気をつけてくださいネ。)

オススメなのは、

被写体を置いてある紙を折り目をつけない程度に

曲げて背景にする!!

写真がスッキリしますよ!

こんな感じでね。
Beads Maniaのここだけの話

そして「パチリ!!」デジタル一眼レフカメラ

シャッターを押す!

一つの作品をいろんな角度や色んな小物と一緒に

写すなどたくさん撮影して、これ!と思った画像を

保存しておきましょう~

プリントアウトして飾ってみてもキュート♪♪

ぜひ、カメラライフを楽しんでくださいね。

それでは、また!!!!

あわせて読みたい