旅するお菓子のバッグチャーム ~中秋の名月~

気づけばすっかり涼しくなって、紅葉が待ち遠しくなる時期になりましたね。

夜空を見上げれば大きなお月様に思わず見とれてしまうことも。。!

 

スーパーやコンビニではお月見用のおだんごがズラリと並び、

ついつい買いたくなってしまいますね。

9/27は旧暦8月15日の夜に出る月である「中秋の名月」。

9/28は、2015年でもっとも大きく見える満月「スーパームーン」が見えるんですよ~。

そんな9/27はちょうどみなとみらいへお出かけしていたので、

ジュエリーもお月見仕様♪

右側は姉妹店K18ジュエリーCullent(カレン)のネックレス♪

K18 ダイヤモンド ネックレス Diana

華奢な三日月が大人っぽくて上品!

真ん中に散りばめられたダイヤがキラキラと輝いて、ゴージャス感もあり、

特別な日から日常まで、どんなシーンでも合わせやすいデザインです。

 

と、、私の1番お気に入りのネックレスのご紹介はこの辺で、

お隣のバッグチャームのご紹介をさせていただきます。笑

 

今回選んだのは「タルト・オ・ポワール」。

>>タルト・オ・ポワール キットはこちら

サクサクのタルト生地の上に洋ナシをたっぷりと敷き詰めた秋らしいタルト♪

表面にはジャムのツヤ感をチェコビーズで再現し、

透明感溢れる大粒ビーズが

まさに「宝石のケーキ(ガトー・ドゥ・ビジュウ)」という名に相応しい作品です。

トップには、デザイナーが一目ぼれをしてしまったほど美しいカラーの

スワロフスキー・エレメント「ファイヤーオパール」をトッピング!

赤とオレンジが入り混じったキレイな色に思わずうっとりしちゃいますよ~。

 

まさに秋にピッタリなジュエリーとバッグチャームを身に付け、

この日はかなりウキウキで気分が上がりました☆

 

 

そして夜には、立ち止まって写真を撮りたくなるほどの

大きなお月様を発見!

写真じゃ伝わりにくいですが、まんまるでかなり大きいお月様でした。

スーパームーンを見て、なんだかパワーをもらった感じ!

 

今日も見れるといいですね。

それでは、今日はこのへんで☆


via Beads Mania

Your own website,

Ameba Ownd

あわせて読みたい