【無料レシピ】エクリュなレーシーフラワーペンダント No.235316

大小のフラワーのスカシにエクリュカラーの丸小をふんだんに編みこんだら、とても春らしいレース風のペンダントに。
繊細なリーフがじゃらじゃらと揺れて満足感もひとしお。
アジャスターの他、チェーン上に丸カンを一ヶ所配することでさらに長さを調節することも可能。
色違いの淡いパープルはほんのり和テイストでまた違った雰囲気になるんですよ。

作り方

  1. すかしフラワーパーツにビーズをつけます。大はテグス1.2m(中心のパールと台座は20cm)、小はテグス50cmずつで図のようにすかしの隙間に通しながら行います。終わったらすかしの裏側でテグスを3回結び、近くの丸小を数個すくってからテグスをカットします。
    235316_1
  2. パーツを作ります。丸カンやTピンに図のようにビーズを通したものを8コずつ作ります。
  3. ネックレス部分を作ります。図のようにチェーンを丸カンでつなぎ、両端には丸カンでカニカンとアジャスターを取り付けます。1で作ったスカシフラワーパーツ大小に丸カンを通し、チェーンに取り付けます。 2で作ったパーツをチェーンの図の場所に取り付けます。
    235316_2

参考サイズ

約47cm(アジャスター除く)

材料

【エクリュ】

  • スカシ8弁フラワー34mm銅古美 1ヶ
  • ガーベラの台座銅古美 1ヶ
  • スカシハーフトーンフラワー18mm銅古美 3ヶ
  • ロールチェーン銅古美 45cm
  • 丸小アイボリー(ギョクラスター) 227ヶ
  • Tピン0.6×20mm銅古美 6ヶ
  • #5810クリームローズ4mm 3ヶ
  • 丸カン4mm銅古美 23ヶ
  • #5810クリームローズ8mm 1ヶ
  • カニカン10mm銅古美 1ヶ
  • キャッツアイベージュ4mm玉 6ヶ
  • アジャスター55mm銅古美 1ヶ
  • 丸小ベージュ(スキラスター) 194ヶ
  • テグス2号 2.9m
  • メタルリーフ7mm銅古美 16ヶ

 

【パープル】

  • スカシ8弁フラワー34mm金古美 1ヶ
  • ガーベラの台座金古美 1ヶ
  • スカシハーフトーンフラワー18mm金古美 3ヶ
  • ロールチェーン金古美 45cm
  • 丸小薄藤(中染) 227ヶ
  • Tピン0.6×20mm金古美 6ヶ
  • #5810クリームローズ4mm 3ヶ
  • 丸カン4mm金古美 23ヶ
  • #5810クリームローズ8mm 1ヶ
  • カニカン10mm金古美 1ヶ
  • キャッツアイライトパープル4mm玉 6ヶ
  • アジャスター55mm金古美 1ヶ
  • 丸小紫(オーロラ中染) 194ヶ
  • テグス2号 2.9m
  • メタルリーフ7mm金古美 16ヶ

※丸小は5gで約550粒です。(本金・パラジウムを除く)
※チェーンは使用する長さの合計です。(カットされる分は含みません)

 

あわせて読みたい